スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
油壷

いとこのMちゃんと海水浴に。

油壺のあたりは海がきれいだと言うので、
車に乗せてもらって少し遠出。
油壷へは葉山から三浦までは40分ほど。

普段はなかなか三浦のあたりには行かれないけれど、
なだらかな起伏のある畑の様子を眺めるだけで穏やかな気持ちになる。

道々には大きな西瓜のたくさん並ぶ直売所。
そんな眺めも新鮮で、はじまりの道からもうすでに夏休みの気分。

泳ぐのは荒井浜海岸。
市営駐車場に車を停めて、そこから浜まで歩いて行く。

海岸まではまるで山の中を歩くような、雰囲気のいい下り坂。
海から風が吹き上げてざわざわと木が揺れて、どこか遠くに来たような気持ちになる。
こんな道を歩けるなら、この先に海がなくてもどこまでも歩いて行きたい思う。



道の端は崖になっていて、すぐ下を覗くと海が見える。



日陰の道を降りていくと、荒井浜海岸に到着。

葉山以外の海で泳ぐのは本当にどれくらいぶりだろう。



こぢんまりとした長さ150mの海岸。

海の家も数えるほどで、のんびりとした静かなところ。

砂というよりは、砂利のようで、
海の色が濃く見えるのはこの砂のせいなのかもしれない。
水は澄んでいて足のつかない場所にいても、海の底がよく見える。

今は使われていない桟橋の付近には、小さな魚の群れ。
広々とした岩場では磯遊びも楽しめる。



三浦半島的な美しい地層のむき出しになった崖。

油壷のヨットハーバー。

湾が入りくんで外海が見えないので、まるでどこか山奥の湖のような雰囲気。
波もほとんど立たない。

西日が反射して、思いがけず美しい風景。




| ikuko | 23:00 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:00 | - | - | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

PR